2014/08/30

祝典 ☆☆歳!

とろとろ、ぷりんぷりんの牡蠣
レモンを少々だけでペロリ♪
どう頑張っても大遅刻でしょ.......
と思いつつ、大江戸線から京王線に乗り換え馳せ参じたのは世田谷線の線路沿いの海鮮居酒屋

駆けつけ一杯の次はいきなりコレです。
←←←
久しぶりの生牡蠣。つやつやの大物♪

実は、今宵は義理の母さまの誕生日大祝賀会。
大遅刻の私がバタバタとやって来て、母上にプレゼントを渡すなりあれこれ注文♪




ホタテぇ〜、タコも♡
今一度、テーブルを海の幸で埋めました。
一族の中で一番食べるのが私なもので、、、

お任せお寿司♪












サプライズケーキも!
(母上の手元にあるのは
息子のパティシエが焼いた手作りパン)
これは今日来られなかった
兄さまからのケーキ
フルーティーでおいしかった♪

母上がお元気に誕生日を迎えためでたいの宴だと言うのに、娘息子たちの間で話題になったのは、お母さんが死んだらお母さんと暮らしている2匹の猫は誰が引き取るか?とかいう話......
うちはいつもこんな感じ。
この調子だと、夏目漱石の『吾輩は猫である』と愛猫の写真を胸に猫天国いった父上が「だったら俺が預かる」とあの世から言ってきそうです。

今宵も大きくなり過ぎた?娘息子たちがいつも通りに侃々諤々。
その脇で私はいつも通りに嬉々としてご馳走を平らげ大満足♪
母上の誕生日会、月いち位でやりたい!とか言ったら、母上、きっと怒るでしょうね。

【明日は♪】
8/31(日)13:00〜目白のスタジオで特別レッスンを行います。
お時間のある方は是非♪(詳しくはこちら

店の隅に鎮座する謎の潜水カエル?