昨日のアラスカ産、鹿肉の缶詰の話の続きです。
酒のつまみで鹿肉にわさびをチョイチョイつけてペロリと頂き、缶に残ったのが鹿肉の小さな破片と汁、というかスープ。
捨てるのも忍びなく、そのまま器に移して冷蔵庫へ。
一夜明けて見てみたら見事な煮こごり状態に。うまそやないの!
これはきっと美味しい鹿肉エキス♪
と言うことで、朝から即席鹿肉パスタ!
たっぷりのオリーブオイルにガーリック、そこにトマト缶と残った鹿肉エキス。
これじゃタンパク質が少し足りないかな、と思ってサラダ用に作っておいた鶏ささみのほぐした物も投入。
ビックリ〜、鹿肉独特の匂いがトマトと煮込まれるとまろやかなコクに!
鶏のささみ肉もなんちゃって鹿肉に。
なんだか、朝からえらく高級なソースができあがりました。
アラスカの雪原を走っていたであろう野生の鹿肉、食べちゃいました。
有難く食べつくすのが野生動物への礼儀です。
いっきに秋ですね。
今宵の雨は秋雨ですか?
秋ぃ〜、心がキュンとするおセンチな季節ぅ〜。
と言うのが個人的な理想なのですが、色気にまさる食い気で..........
明日もたぶん、こんな感じです。
皆様、日曜日の午後お暇でしたら、踊りにいらっしゃってください。
カンパニーレッスンばりの“踊る”アンシェヌマンをエンジョ〜イ♪
身体の流れでパの順番を覚えるコツ?をがっちり練習いたします。
詳しくはこちら♪
【今日の映像】The Dying Swanを2本。
まずはYo-Yo Maの演奏で踊るLil Buck。35分〜
2本目はサンパウロのStreet Dancerが踊るDying Swan。
確かにBalletのDying Swanは彼らを一番インスパイアする踊りかも。
持ち前の技量でやってみたくなるんですね。