2021/07/16

食べて抗体値UP⤴️

【今日の朝ご飯】昨夜のボンゴレに続いて
今日は朝っぱらから
自家製ミートソースでドドーンとパスタ🍝
卵もトッピング。

ミケも朝から山盛りご飯を完食。
暑さにやられないように
いつでも水が飲めるようにして
今日も昼寝三昧。

日本の医療の最先端研究をしている方によると、
1度目のワクチンを打ってから3週間後の抗体値は
打つ前とほぼ変わらないとのこと。
つまり3週間以上経過しないと自身の体の中に抗体はできないんですね。
そして、その3週間後に2度目のワクチン接種をするとかなり抗体値がUPするとのこと。
やっぱり2度は打たないとダメなんですね。💉💉💦

でも、2度目を打ってさらに2ヵ月後の抗体値は、
1回目を打った3ヵ月後の抗体値の半分以下という結果が出てきているそうです。
つまり、ワクチン効果はそんなに長くキープできないっていうことなんですね。😢
(現在、真っ先にワクチン接種をした医療関係者による検査結果、収集中)

まだそのエビデンスを精査するまでには至っていないようですが、
2度のワクチン接種をしてもその抗体値は鉄板✨ではなく、
1年は持たないだろうというのがワクチン接種の最先端をいくドクターたちの予想だそうです。
そして、早くも3回目を接種した後の抗体値がどうなるか、その調査が始まるとのこと。
世界を震撼させているワクチンの進化が先かそれとも医療の進歩が先かのせめぎ合い……
     これは人間よ、もっと強くなれ、さもなくば……という神の啓示かな?
私はワクチンを打ちますが、引き続き、食べて動いて、
自分の天然の抗体値を上げることにも努めようと思います。😋