2021/07/11

直行直帰のはすが……

【今日の晩ご飯】鯵のカルパッチョ、
大好きなバンサンスー(巨大丼に一杯)
味噌汁に大葉入り納豆
白米よりもおかず優先でしたが、
結局、ご飯も軽く一膳食べました。🍚😋🥢

コロナでありとあらゆることがグダグダになっている世の中…😔
これまで当たり前にやってきたことが様々な事情でこれまで通りにはいかなくなった方も大勢いらっしゃるはず。
でも、そんな中、発表会を観に来てくれて、私もまたバレエをやりたい!と再び稽古場に足を運んでくれる生徒さんの元気な姿を見られて、今日は(も)いい日です。😸
明日からは4度目の緊急事態宣言ですからね、対コロナの緊張感が緩むことなく、引き続き、粛々と稽古を続けていこうと思います。

そんな今日はエラソーに「直行直帰ですよッ」とか言って生徒さんたちと別れたのに、私はミケに魚🐟を買ってあげたくて帰りの道中、大きなスーパーに寄り道。
雲行きが怪しいなとは思っていましたが、あれこれ食べたい物が一杯で買い物に夢中になっているうちに雷鳴轟く豪雨に…⚡️☔️😵🐸🎶
でも大丈夫、この一年半、体を張っての?自転車移動をしてきましたからね、持っていたんですよ、雨ガッパ。
百円ほどで買ったペラッペラのビニールポンチョでしたが、これが実に役に立ちました。
年を取ると用意がよくなると聞いたことがありますが、私もぼちぼちその部類に入ってきました。
皆さんは引き続き、〈直行直帰〉で。💃💨
発表会が〈無観客〉じゃなかっただけ私たちは十分にラッキーなんですから。😊

【今日のバレエ映像】己を磨かずしてこのお衣装は着てはいけない。
ふぅ〜、早くワクチンを済ましてロンドンに飛びたいです。😭✈️🇬🇧