2021/07/18

枯れないように必死💦

【今日の朝ご飯】
台湾🇹🇼食い道楽に行きたいのに
コロナ禍の東京から一歩も出られない夏…😿
今日は東京よりも暑い台湾の朝ご飯フォー🍜
インスタントフォーに鶏肉と生パクチー、
さらに焼き餅を1個加えてJapanバージョン。🇯🇵
暑さが厳しい時は暑い国のご飯を食べて凌ぎます。

これはこの初夏に漬けた梅酒で余った
梅と氷砂糖で作った梅シロップ。
夏はこれで梅酢ドリンクを作って
稽古中の飲み物にします。



【ミケの晩ご飯】
いよいよ猫もグルテンフリー、
なーんていう時代になったんですね。
(あっ、違ったグレインフリー…😅)
パック約50円の安価なご飯で
ミケはお達者ライフを進行中。
私のお手本です。
まずもっては
ストレスフリーなのが一番大切なことかな?


ようやく伸び始めた朝顔が
厳しい暑さに耐えかねたのか
枯れ始めました。。。
その一方で
ミケはこの暑さを乗り切るべく
18歳強にしてグラマラス✨
私も枯れないように必死。🤪💦
必死のあまり、もはやバッハが
何者なのかなんて
どーでもよくなってきてしまいました。😛
それより温暖化、どーにかしないと。