2021/07/05

実はこれから 👀

生徒さんたちに貸し出していた
メイク用品のパフを洗濯。

発表会で使った道具は洗ったり整理したりして、次なる決戦=発表会がいつあってもいいように、キッチリとしまっておきます。
そんな今日は生徒さんやお母さん方が撮った発表会の舞台裏の映像や写真を見て楽しみました。
つい先日のことなのに、不思議と随分前の夢のような時間だった感じがします。

3ヵ月強の発表会の練習(私はダラダラとやるのが嫌いなので一気集中の3ヵ月、長くても4ヵ月以内と決めています)も、本番ももちろん楽しかったのですが、実は私が秘かに❓楽しみにしているのはこれから。
舞台を終えた生徒の皆さんがツルンと一皮むけてどんな風に変わっていくか、そこがとても面白く見応えがあります。
明日からはまたコツコツとバレエのお稽古を積んでいく日々が始まります。
舞台で化ける子もいればその後の稽古場で化ける子もいます。楽しみ。😁

【舞台裏映像〜その1〜】
場当たりで踊る年上の生徒を見ながら袖で踊るジュニアたち。見よう見まねですが、この気持ちがこれからの彼女たちの成長を支えるカワイイ原動力です。

【舞台裏映像〜その2〜】
時間を持て余し、楽屋で踊る小学生たち。
その踊りの輪に黄色い蝶々の衣装を着た幼稚園児も混ざってぴょんぴょん。自分も早く小学生クラスに進級したいとか。
だったらまずはバーにブル下がって遊ぶのがやめられないと……😑
その辺の発表会後の変化にも注目です。😎
ママは「完璧〜💕」と言ってくれていますが、いえいえまだまだ、我が子の伸び代は無限です。