2021/07/25

私的 五輪開幕式考🤔

朝から高タンパクカップヌードル。🍜
夏は汗をかくせいでしょうか、
時々、無性にカップヌードルが食べたくなるので
こういうときは我慢せず食べますッ😋

オリンピックの開幕式。
北野武さんは「金返せ!」と言っていますが、私もほぼ同感。(あれで190億円⁉️)
色々と大変なことがあったとしても丸一年時間があったのにこれかぁ………😮‍💨
ダンスもなんかねぇ………😑
私だったら、最後の聖火ランナーは世界中にその名が知れた日本が誇る世界的キャラクター、ドラえもんとキティーちゃんを起用。
ついでに解任された何処ぞのオヤジが〈豚〉と言ったもうひとりのNaomiこと渡辺直美さんも一緒に階段を駆け上がって聖火を灯す🔥
なーんていう楽しい演出にしたんだけどな。開会式で唯一?世界的に評価が高く、私もいいな😻と思ったのが、リアル・ピクトグラム。
CGで何でも都合よく見せられちゃうこの世にあって、何とアナログなこと❗️😳
いつの世になってもオリンピックは人間が己の身体もってガチ勝負する超アナログ世界。そこと通じて世界の皆さんの心を掴んだんでしょうね。
このバタバタしたスピード感がいい❗️

【今日の晩ご飯】
自家製ナンと夏野菜カレー

【今日の五輪映像】私もやってみたいピクトグラム・ポージング。
※YouTubeに移動してご覧ください。