2021/07/02

舞台で会いましょう❗️

今日は夕方から発表会が行われる新宿文化センターの大ホールで
舞台面に上がっての場当たり稽古をしました。
雨の中、お仕事、学校帰りに駆けつけてくださった生徒さんたち、
お疲れ様でした。☺️
様々な団体が集まっての合同発表会ですからね、
持ち時間の中ですべてが大急ぎでバタバタ……🤪💦
でも、ここ数週間、いつもの手狭なお教室を飛び出して
慣れない広い稽古場で練習をしてきた甲斐あって、
子供たちははじめての広い舞台に怯むことなく
私と一緒にバタバタ、頑張ってくれました。(ありがとー😭)


明日はこの舞台で、キレイなお衣装に身を包み、
みんなで精一杯、楽しく踊ります。🎶✨
早く無事に終えたい気持ちがある一方、
明日でもう終わってしまうのかと思うと少し淋しくもなってしまう今宵。。。😿
コーフンして寝付けない子もいるかしらん?
でも、いい子で寝てね、明日はきっとステキな日。✨

びっくりしたのが新宿文化センターの楽屋のトイレ🚽
私がバレエ団で踊っていた20年前と変わらず
和式トイレがメインの〈ザ昭和〉なレトロなトイレ……
せめてトイレくらいは改修して欲しい……😑