2021/07/15

1stワクチン後の稽古

【今日の晩ご飯】超山盛りのボンゴレ🍴
クリームスープにサラダ🥗
ワクチン打っても自慢の?
食欲には異変なし。😋✌️

※今日のブログはあくまでも私個人の感覚をもとに書かれていることをご理解の上、参考までにお読みください。☺️

1stワクチン(モデルナ社製)翌日。😳✨
私は左肩を下にして寝ることが多いので、あえて利き手の右腕にワクチン打ってもらったのですが、寝相悪く?結局は左右関係なく?ゴロゴロとしながらいつも通り爆睡…🤤💤
ワクチンを打った後に腕が痛くて夜中に目が覚める、なーんていうことはまったくありませんでした。
朝ご飯もいつも通り食べて、いつもの木曜日。
バレエの稽古に行きました。

予想通り、注射をした後の上腕筋肉がキュキュっと硬く強ばりアンオーをすると痛みがありました。
昨夜もいつも通りにストレッチと筋トレをやって寝たのに、バーレッスンをしてみると、注射を打った上腕以外の筋肉(大腿四頭筋や腹回りの大きな筋肉)がもったり重くて固い感じ…
体がダルいってこういうことかな?🙄 と思いながら、もっさりバーを終えてセンターへ。
でもその頃には、ワクチン接種後の痛みよりも蒸し暑さに汗だくでグロッキー。。。🎶🤪💦
腕が痛いかどうかなんてもはやどーでも良くなってしまいました。😅

帰ってきて家でアンオーにしてみたら、痛みはまだあるけれどもだいぶ薄れてきている!😉
入浴後はさらに筋肉に強張りがほぐれてきてホッ……

2ndワクチンは来月のお盆中。
たとえワクチンを打ったからといって、感染予防を怠ってはいけないのはもちろんです。
最新の医療現場では実際、このワクチンがどれ程の効果があるのか日々、研究中とのこと。
結局のところはワクチン云々以前に己の強さが試されているような。。。生きていくって、厳しい、、、😣💦