2021/07/27

人流、減ってる❓🙄

数年前までは夏になると地方や、
遠くは海外から日頃、このブログを
読んでくださっている方々が
東京の稽古場に来てくれていましたが、
今は無理……😿
そんな中、遠く札幌の生徒さんから
私の大好きなオヤツを頂き感謝です。😸
どこにも行かれない中、
〈じゃがポックル〉で北海道旅行気分✈️
ご馳走様です。😋with🍺
東京で会えるようになる日が
待ち遠しいです。

これまでのアスリートの皆さんの努力と地元開催ということもあってか連日の金メダル🥇
凄いねッ👍と思う一方で、国のリーダーが相変わらず〈安心、安全を第一に〉と言い続けていることがどうにも解せない今日この頃…🙄
それでも〈人流は減っている〉ということを理由にオリンピックの中止は視野にないそうですが、人流が減っている実感、誰にあるのかな?

今日は台風の影響で少し気温が下がったので、久し振りに目黒の稽古場まで自転車で移動しました。🚲💨
行きは小雨後の蒸し暑さに汗💦……でしたが、帰りはのんびり買い物をしながら帰ってこられてホッ。この1年強、自転車移動の途中で家の買い物を済ませて暮らしているので、自転車移動ができない日が続くと、日々の食材にも事欠く状況になってしまったりします。暑さとの闘いです。
「人流は減ってきている」とか言っている偉い人?もたまには電車に乗って通勤してみるといいのに。そうすれば、皆んながどうやって毎日を生きているのか少しは分かるはず。

代々木八幡さまの猫。⛩🐈‍⬛
今日は狛犬の隣にいないな…
と思ったら、
その横の電話ボックスの上で
涼んでいました。😽