2021/07/03

発表会、無事終了😸

雨降る昨日の夕刻は素舞台を前に時間に追われての場当たり稽古をしていました。

舞台から客席を見るとこんな感じ。新宿文化センターは広いですね〜👀











それが今日は私たちの教室の出番が
10分以上も押して楽屋で時間を持て余し…
音楽をかけたら待ち切れない子供たちが
一斉に踊り出してしまいました。😅
当初の時間とだいぶ違って
お客様をお待たせしてしまいました。
申し訳ありません…😣





















でも、いざ緞帳が開いてみんなを次々と舞台へ送り出していくと
2年ぶりの発表会はあっという間に終わってしまいました。

不安や不満、不信が渦巻くこんな時だからこそ
これまでと変わらぬバレエを踊ろう!という思いと、
こんな時にしかできない表現もあるのでは?という思いの
両方を携えて挑戦した発表会でした。
生徒たちがバレエを踊る表現者として立派に舞台をつとめてくれたこと
大変誇らしく思います。
これまで生徒たちを影で支えてきたご家族に心より感謝申し上げます。🙇‍♀️

帰ってからはみんなのお衣装を返却便の箱に詰めながらひとり反省会。。。
緊急事態宣言だの蔓防だのという状況の中、
やれるだけの事をやり切った実感はありますが、
もっと出来たことがあったんじゃないかと
ひとり根掘り葉掘りやり出して、なかなか寝られません……✨👀✨

生徒さんたちからの寄せ書きを読みながら、
あぁ、本当に発表会が終わったんだな、と少し淋しくなってしまう今宵。🥺
プログラムにも書かせて頂きましたが、
先行き不透明な中、必死で進んできたこの1年余は
生徒さんたちの踊る姿に勇気をもらって走り続けた日々でした。
もうしばらくはそんな日々が続く予感。。。

今日は観に来てくださった皆さん、踊ってくださった皆さん、
そして、親御さんやお手伝いに駆けつけてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。😸