2021/03/09

パスタでクルクル🍝🎶

このスプーンを受け皿に
フォークで
パスタをクルクルとやって食べるのは
日本人ならではでイタリアの方は
やらないとか。私はクルクルはしますが
よほどの汁気がない限り
スプーンは使いません。

今日はいつにも増していい日でした。😸
私の「転倒予防クラス」に来てくださっている生徒さんにミラクルな進化が‼️
パーキンソン病という難病を抱えながらも、自分の足で大地を踏みしめ、元気に生きていこうとバレエの音楽に合わせながら身体を動かすこと1年以上。
姿勢は抜群に良くなり、運動神経も踊りが踊れるほどに進歩。
パーキンソン病の影響で細かい動きがしづらくなっていた右手の動きも良くなって、これまでやりにくかったパスタをフォークでクルクルっと巻いて食べることができるようになったとのこと。
すごーい、やっぱり体ってすごい❗️やれば出来る、出来るようになる❗️
ふぅ〜、急にパスタが食べたくなってきました。😋

そんな進化著しい生徒さんから頂いた屋久島のおみやげ。
屋久島の島の形が水玉模様になった手拭いとタンカン。🍊
大自然から得るエネルギーが
病を抱えながらもポジティブに生きていく原動力となっているんでしょうね。😌