2021/03/31

身体を楽しませる😸🎶

【今日の晩ご飯】肉🐄と野菜🥬たっぷり。
消化が良くて食べやすいものを、
と思うとどうしても
ステーキ🥩ではなくハンバーグに
なってしまいます。
(私はモグモグが苦手です…)
家で肉を挽いて作っている
脂分ほどほどのもっちり自家製ハンバーグ。
今日はほぼ一日中、座ることなく
動きっぱなしだったので
ご飯が身にしみます。😋

昼からコンテの稽古。踊り上手な身体の利くダンサーたちの中で毎週落ちこぼれで落ち込んでいましたが、このままじゃいけないッ!と発想をチェ〜ンジ。
上手く踊ろうなーんて気張ったところで上手くなんていかない、そう腹を括って一生懸命にエンジョ〜イ🤗🎶に徹することにしました。
踊っている途中で何だか変だぞ🙄💦と思っても止めない、止まらない、投げ出さない。
楽しむというスタンスを忘れずにいると身体はとりあえず動く。
そのうちに踊りの振りが流れとなって身体に入ってきて、あともうひと息でいい感じ。という頃に今日も稽古が終わってしまいました。
以前より稽古時間が短く感じるようになりました。
低レベルですが、これが今の所の確かな進歩。
懸命に己の身体を楽しませた先に確かな進歩がある事を信じて今宵も頑張った身体をモミモミ。☺️

数日前に買った新種のカーネーションが咲きました。
なかなか渋い色味で
よくある真っ赤なカーネーションよりステキ。