2021/03/11

プチお花見🌸

10年前の今日は自分の稽古も
生徒さんたちの稽古も出来ずに
家の周辺を帰宅困難者が
列をなして黙々と歩く姿やテレビから流れる
津波の映像を茫然と見るばかりでした。
これはその3.11から数日後、
ようやく買えた牛乳と今は亡き「太郎」。
10年後の今日はいつもの予定通りに
稽古をする午後でした。
稽古場の近くでプチ花見。🌸👀
自転車を止めた脇の小さな桜の木。

いまだ福島の原子力発電所には
処理のできていないデブリがありますが、
自分を含めた今を生きる人すべてに
いまだ処理できていない、
後回しにしてしまっているデブリ、
=重い宿題があるな…と思います。



今宵、我が家から見える都庁舎は
いつもの医療従事者の方々に感謝の意を表すブルーではなくて
大震災で亡くなった方々を悼む薄紫でした。😔