2021/03/24

筋力低下は病気にあらず

便秘防止になればと猫が食べる野菜🥬
〈にゃんベジ〉の水耕栽培をしたのですが、
ミケはちっとも食べてくれません…😿

年明け早々に再びの緊急事態宣言の影響で3ヶ月近く休講になっていた水曜日夜の目黒のオトナの生徒さんたちのレッスンが再開しました。
今日は再びお稽古ができるようになったことに感謝しつつ、心穏やかに、踊る身体のリスタートに専念。
しかーし、ジャンプはツラいし、ポアントとなると息切れマックスで土踏まずも悲鳴を上げ始めて……😫💦
私の目の前にいる生徒さんたちはかつて自粛期間明け、久し振りに稽古場に行って稽古をした私の姿そのものでした。
身体思うように行かずイライラ悶々とする気持ちよーく分かります。


だったら豆苗は?と勧めてみましたが
こちらもサッパリで…
でも、諦めてはいけません。
多少の筋力低下あっても、それは怪我でも病気でもありません。またコツコツとやって復活あるのみ。這い上がった経験がこれから先へと進む自信つながります。💪
このコロナ禍、プロアマ問わず、老若男女問わず、踊る者すべてが同じ思いをしています。苦労しているのは自分ひとりではありません。
本日は久しぶりのお稽古、お疲れ様でした。来週も育てましょう、己の踊る筋力。🩰✨