2021/03/18

〈見る👀〉準備万端

今日はコンタクトを買いに。
コンタクトも日進月歩だそうで、
これまでとは違うメーカーの物に。
生徒さんたちのリハーサルを前に
〈見る👀〉準備は万端です。

今年の発表会も
実にさまざまな踊りがありますが、
バレエはどれもこれも足が収まる場所は
5th position なのよね、と改めて思いながら
振りのあれこれを考えたり思い出したり。

ジャズターンをしても2回転目には
インパッセがターンアウトしてしまい、
コンテを踊る時の足元もターンアウトで
安定性を図ってしまう私にとっては
この5th positionが難しくも一番居心地良く
しっくりする足元です。😅
そんな今日は遂にロンドンで買った
モロッコのスパイスが
なくなってピンチ……
モロッコにして
これがなぜか我が家では
自家製チリコンカンを作る時の必需品。
あーロンドンに行かれるのはいーつー…😭

夏の発表会無事に終えて、
厳しい暑さを達者で乗り越え、
晩秋にはコロナ明けの2年振りの
ロンドン修行に行くのが今年の予定です。

緊急事態宣言が解除となっても
Dance Alive Balletでは引き続き
最大限の感染予防対策をとって稽古。
自分にご褒美の一杯🍺は
どうぞ各自ご自宅で。😸