2021/03/26

踊り心とバレエ脳🧠🎶

出先の駅から眺めた桜。
今年も例年通り、
日々の移動の最中に眺める桜で
十分に満足です。🌸
コロナで去年は発表会ができなかった子供たち。
途中、稽古場に来られない時期もありましたが、何だかんだ1年強、ひたすら稽古の日々を送ってきました。
その間、育ててきたのが〈踊り心🎶〉と〈バレエ脳🧠〉。
踊りが大好き💕という気持ちを熟成しながらも、脳味噌も踊る身体の一部❗️をスローガンに自分で振りを覚えて自分で踊る💃 そんな他力本願ではない自主性のあるバレエ女子になるべく頑張ってきました。

その成果が花開こうとしているのでしょうか、いざ発表会の練習が始まったら、臆することなくみんな踊る踊る、振り覚えも早くなって当初予定していた以上に舞台で踊れそう。😊
今年からポアントを履き始めたバレエ女子も当初は生まれたての仔羊ちゃん🐑な感じの危うい足元でしたが、日に日に成長、この調子だったら発表会でちょっとだけですが、初ポアントの姿をお披露目できるかも知れません。
無心に稽古してこその確かな成長。人間、少女時代を終えても無心になって成長せねば、と思う今宵です。😌

【今日の晩ご飯】大好きな牡蠣フライ。😋
明日も無心に頑張ります。💪✨