2021/03/14

〈必死〉とは…🙄

バレエ、特にポアントで踊るとなったら〈必死〉にならないとダメだな…とつくづく思います。
稽古に汗する生徒さんたちを見てだけではなく、自分自身がポアントの稽古をしても身に染みてそう思います。
〈必死〉って、〈必ず死ぬ〉って書くのに、〈必死〉に稽古をしたはずなのが少々の怪我はしても死んだことはいまだかつて一度もなく……やっぱりまだまだ必死さが足りないっていうことかな?
とか常日頃思っていたりするのですが、人間、いつかは必ず死ぬんだからその前に何かに〈必死〉になっておくと生きた実感あっての死を迎えることができるのかな?とも思ったり…🙄
※〈必死〉の正しい語源はググって調べてみてください。

そんな事を悶々と考えながら北風吹く夕暮れ時の街を自転車漕いで帰ってきてからは、再び生徒さんたちの発表会のお衣装セレクト、演目、振付等のことでの非力な脳味噌がグルグル🤪💫
これもいいけどあれもいいね〜と妄想しているうちにバタンQ💤
まだリハーサルすら始まっていませんが、早くも踊る生徒さんたちの衣装は完璧ッ✌️
あとは踊りをピカっピカに磨くのみ。✨✨🔥✨✨

この所、ご家庭内の揉め事が話題になる英国王室ですが、
私の大好きな女王さまのお出掛け着も
バレエのお衣装に負けず劣らず、ステキ。😻
以前、女王さまと同じキュートなビニ傘を愛用していたのに壊れちゃったのよね……
ムーミンママのような黒バックと靴はいつもの愛用品なんですね。
こんなド派手な色を着ても決して下品にならない所がさすが女王さま。
せめて傘だけでも見習いたい。。。