2021/02/08

食い込まないけど…🙄

このセンターシームレスタイツは
チャコットの中でも最もお値段が張る
一足3,300円(税別)ですが…😐
日本では人気がないせいかビックリするほど高値で売られている私の大好きなクラシカルタイプ(足の後ろ側に縦のタイツ生地の縫い目の入った昔の縫製スタイル)のピンクタイツ。
毎年、ロンドンに行く度に現地の正規価格で買って帰って来ていましたが、コロナの影響でこの1年以上、海外には行かれず、遂にこれまで履いていたものに穴が開き、生地もビロ〜ンと伸び切ってしまいました…
仕方なく、先日、チャコット製の新しいピンクタイツを買いました。
前から気になっていた股に縫い目がない新商品、センターシームレスタイツ


確かに股に縫い目はなく、腰の部分のタイツ生地がダブルになっていていて当たりがソフト。外国のダンサーがよくやっているレオタードの上にピンタイを履く場合にも最適で、腹肉❓にタイツのウエスト部分が食い込むなんていうこともなさそう。

しかーし、実際に履いてみたら、股に縫い目はない快適さはありましたが、股の部分でタイツ生地がたわんでシワが出る……😟
私の場合、股、シワシワになりました…😩


確かに股や腹肉への不愉快な食い込みはありませんが、
余程、足を開いたり上げたりしない限り、
股の部分でタイツ生地がシワシワになってしまって改良の余地あり、かな。🙄
ちなみに色はよくあるピンタイよりも肌色に近い〈シェルピンク〉のみです。