2021/02/27

踊りは〈今の自分〉

ヴィトンの店先で猫を発見❗️👀

同じ振りを踊っていても、踊る人間が違うとまったく違った踊りになります。 

踊りの基本的なスキルのほども見えますが、それ以上にその人がどんな人なのかが見えちゃう。😳

踊り続けてもはや〈燻銀〉の私が踊るのと、若さでパンパン&キラキラのダンス女子が踊っているのとでは、同じ空間で同じ振りを踊っていても、繰り広げられている踊りは別世界。

でも、そこが踊りの面白さ。振付家の意向や観客の好みがあったとしても、どっちがいいとか悪いとかではなくて、どっちでもいいはず。

踊りはその人となりが如実に現れて、時に自分でギョッとすることもあります。でも、バレエであろうとコンテであろうと、最終的には嘘偽りのない今の自分で踊りたいです。もちろん基本的な踊りのスキルを土台にしての話ですが。

見えちゃってナンボ、見せちゃってナンボのダンスかな?🙄

信号が青になるまで
電球を手に悩める?猫を眺めました。
(V商品には全く興味なし😅)