2021/02/05

宣言下に富士を拝む🗻

東京からも拝められる
夕暮れ時のMy.Fuji🗻✨

去年の春からコロナの影響&僅かではありますがお金の節約を兼ねて始めた自転車移動。🚲💨
何だかんだ1年が経ち、ほとんど電車に乗らない毎日が私の日常となりました。
当初は楽しいサイクリングだった移動もすっかり慣れてしまって、稽古場の帰りに人混みを避けて立ち寄るスーパーの曜日ごとの特売品もすっかりマスター。ちょっと飽きてきてしまった感もある自転車移動。

そんな中でも秘かな楽しみがあります。
それは東京に居ながらにして富士山を眺めることです。
自宅から山手通りをひた走り恵比寿を過ぎて目黒駅がもう目の前、そんな場所で自転車を止めると坂の上の通りの向こうに夕暮れ時の富士山が見えます。
実はこの場所、ちょっといかがわしい?ホテルの目の前ですが、私にとってはナイススポット。
緊急事態宣言下にして富士山が拝める秘密の場所です。😉