2021/02/17

踊るワクチン考💉

【今日の空】お天気サイコー。
今日は筋肉も使いましたが
脳味噌も使い過ぎて疲れました…🤪🎶

この冬は恐ろしいほどに教室で踊るバレエ少女たちのインフル罹患率が低く、今の所ゼロ。
オトナの生徒さんたちの間でも私が知る限りゼロ。
もちろん私も無病息災。毎冬、エアコンの乾燥で枯れていた声も美声でこそありませんが問題なし。
そこもこれもコロナを巡る手洗いやマスクのおかげでしょうか。

昨年の秋に打ったインフルの予防注射。
打ったその後、自転車で移動していつも通りに元気にバレエを教えたせいでしょうか、注射をした腕が少々腫れて2日ほど薄っすらと痛みがありました。
でも、毎度こんな感じなので〈副作用〉とは思っていません。
私のような中途半端な、しかも基礎疾患なしの中年オバサンにコロナのワクチンを打つ番が回ってくるのは当分先のことでしょうね……
でも、順番が来たら、自分のため、みんなのためにワクチン、打とうと思います。
稽古場はマスクをしていて飛沫は飛ばなくても、汗💦と情熱🔥がほとばしる環境ですから。