2021/02/02

福って何?👹

節分の豆は
歳の数を食べると言われてますが、
私くらいの歳になると
食べ過ぎて消化不良の危険性……😑

今年は124年ぶりの2/2の節分だとか。🙄
そんな節分の今日は踊る幼稚園児たちに聞いてみました。
「豆まきの時に何と言うか知ってる?」
「しってるー、おにはそとふくはうち🐥🎶」
「ねぇ、福って何?」「………🐥❓」
幼稚園児には少々難しい質問でした。

そんな園児たち、幼稚園で豆まきをした時にちゃんとお願い事もしたそう。
バレエが上手になるように✨とお願いしたのかと思ったら違いました。😑
〈きょうだいゲンカ〉が減るようにお願いしたそうです。
確かにバレエよりも日々の生活に影響するのは身近な家族関係ですね。
兄妹のいない私はその〈きょうだいゲンカ〉も羨ましい節分です。👹🎶