2021/02/07

間引かれし者✨

今日は久し振りに東京郊外の農家直送のお野菜が手に入ってラッキー。😊
ほうれん草に柚、芽キャベツ、水菜、そしてピンポン玉大の可愛らしいプチカブ。
これはスーパーに並ぶ立派な大きさのカブを育てるために途中で間引かれし成長過程のカブでは?
人間の世界でもエリートがエリートとして成長する過程でごくごくフツーの人間が頑張っていたのに間引かれてしまうこと、あります。。。
これはそんなカブちゃんよ〜、と思ったら妙に親近感が湧きました。
でも、大きなエリートのカブにはない可愛さがあります。
そこが強みです。👍✨
漬物にするか、ホワイトシチューに入れて食べるか悩み中。
本日もプルパワーでお稽古、お疲れ様でした。☺️