2021/02/12

26+26=🎊

誕生日に頂いたチョコやケーキを頂いて幸せ😋
確実にシミ、シワ、白髪が
増えゆく日々ですが
新たな楽しみも増えているので問題なし。✌️

今日も昼に鍼の先生の所に行っていつもの身体メンテ。
帰ってきたら遅い昼ご飯を食べて、目黒の稽古場へ自転車でGo〜🎶🚲💨
今日も踊る小学生たち、ガッチリ頑張りました。

中にはこの春のクラス進級を目指して、ステップアップした金曜日クラスを体験受講した子も。
当初は「私は体が硬いからみんなからバカにされるんじゃないか…」と心配していた様子ですが、いざレッスンが始まるとみんな自分のことに一生懸命、そんな熱い空気に背中を押されたのか、これまで一度もやったことのないピケターンを見よう見真似でエイヤッっと回って帰って行きました。
レッスン終了後も更衣室で回って、さらに稽古場の外でも回って、果ては家に帰ってからもグルグルと回り続けていたそうな。
知らない事、出来ない事はまだまだたくさんある。
でも、好きこそ何とやらのバレエ。ひたすらグルグルやるに限ります。🌀🤪🎶

そんな頑張るヤングな皆さんにバレエを教えた今日、私はまた歳をとりました。
何と52回目の誕生日。😵
ここ数年、誕生日がくる度に言っていることですが、今日で右半身が26歳、そして左半身が26歳になったと解釈しています。左右のバランス良好っす。✌️
そして、更なる計算式を考案❗️
【26+26=還暦まであと8年】

皆様、引き続きご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
オリンピック大会組織委員会で会長をしていたどこぞのど偉いおじーちゃんのように、お若い皆さんに呆れ嫌われるシニアにならないよう、これまで以上に精進に努めて参ります。💪😐✨