2021/02/26

忘れてはいけない事

稽古場帰りに寄ったスーパーで
懐かしの牛乳を発見。😳❗️
この牛乳パックのデザイン
私の子供の頃(半世紀近く昔)と
変わらない!
私はこの〈ポッポ牛乳〉で育ちました。

いよいよ今年の夏(7/3)の発表会に向けて具体的に動き始めました。
練習日時、場所はすでにガッチリと確保。
ジュニアの生徒さんたちはお衣装のためにボディーサイズをお母さんに測ってもらったりして、気持ちが盛り上がってきている様子。
去年はコロナで発表会ができなかったので、今年は2年振りの衣装を着ての晴れ舞台。ドキドキ、ワクワクもひとしおでしょうね。

でも、まだ私から子供たちに正式な発表会についての話は何もしていません。
言わずともすでに子供たちには知れていることですが、今のドキドキ、ワクワクがピークになった所でガッチリとお話をして、みんなして舞台を目指してスタートダッシュ💨。練習を始めようと思います。
今日も子供たちは募る想いを胸に一生懸命に稽古。
やはり何事においても人生に目標は必要ですね。
自分にもいまだ果たせていない目標(=夢)があること、忘れずに明日を生きようと思います。☺️


【今日のバレエ参考映像】

発表会の時期になるとやれ化粧だシニヨンだとなるわけですが、ジュニアの生徒の中にはこれまでお母さんにやってもらっていたお団子=シニヨンを自分でやれるように練習し始めた子がいます。バレエ女子は踊りを取り巻くあれこれすべてを自分でできるようにならないといけませんからね。ガンバレ!