2021/02/03

解除待ちの春…

十分に予想できたことではありますが、東京の緊急事態宣言が延長されたことで、2/7以降も目黒での夜のお稽古ができなくなってしまいました…😿
ふぅ〜、現状を思えば致し方ないこと。。。
とは言え、去年の春から夏にかけての自粛期間中、稽古を休んでモッタリしてしまった身体を半年かけてようやくもとに戻した生徒さんたちことを思うと…😞
ぼちぼち股関節まわりも固まってきている様子。
早めに緊急事態が解除となって、生徒さんの身体の凝りも解除できればと思います。

なるべく出歩かないようにと言うお達しはありますが、その一方で運動不足への懸念も増している今日この頃。
状況が許しましたら、日曜の午後、比較的空いている山手線を利用して目白のお稽古場に踊りにいらっしゃってください。目白の面々は週一の稽古に全力投球、みんな元気です。💪


【今日のバレエ映像】
今年はビデオ審査でのローザンヌ。世界中から夢を同じくしたヤングダンサーたちが集うところにも大切な意味があったのに……今年は残念。
先生のアンシェヌマンがいかに自分の生徒の良さを引き出すか、そこも問われる2021ローザンヌ。例年とは違う意味でとても勉強になります。😳