2021/02/23

猫の世界の〈モテ男〉😽

天気のいい日はうちのベランダで
日向ぼっこをする近所の去勢済みボス猫。
地域猫を引退したうちで暮らす「ミケ」の息子です。

この息子、去勢しているわりには
なかなかのメス好きで
近所でも有名な?〈モテ男〉。
とても愛想のいい甘え上手な猫ゆえ、人間のメスにも人気ですが、
猫のメスにも人気。ご近所のお宅に
ひとり淋しく留守番をしているメス猫を発見すると
塀づたいに近付いていって…


人様のお宅の軒先にジャーンプ❗️
ガラス戸越しにチューチュー😽してメス猫をメロメロ😻にします。
たいしたオス猫です。


そこそこ、ガラス越しのチュー😽をしたら
サクッと塀の上に戻ってシラッとする〈モテ男〉😑
メス猫はまるで「ロミオとジュリエット」のように
バルコニーまで来てくれた雄ネコにメロメロです。😻


その一部始終を見ていた私に向かって笑顔の〈モテ男〉。
オトコがモテるって人間の世界でも猫の世界でもこーいうことなんですかね。。。🙄

ふぅ〜、今日は目白の稽古場から目黒の稽古場に移動しようと思ったら
山手線が止まってしまって焦った焦った…💦
何とか目黒の子供たちのクラスに間に合ったものの、
久し振りの電車移動をしたらこの事態でグッタリ…😞
こんな事になるんだったら、天気も良かったことだし
厭わず合計1時間強の自転車移動をする方が良かった、と後悔……😢

目黒の稽古場に駆け込んだ途端に
「せんせー、きょうはなんであたしよりおそいのぉー?」と
踊る園児から突っ込みが……😖
電車のバカバカ😤、
やはり頼るべきは己の脚力と思い知った今日なのでした。。。