2021/02/22

猫の日は命日 😽

ボイルしたトリのムネ肉をお供えしました。

今日は2/22、世の中ではニャンにゃんニャン🎶の「猫の日」ですが、我が家では猫の命日です。
去年の今日、「熊太郎」が18歳で亡くなりました。
自宅で私が点滴をしながらなんとか冬を越しましたが、春が来るか来ないかのこの時期までが精一杯でした。
そうこうしているうちに世の中はコロナで右往左往……
毎日をなんとか凌いでいるうちに一年が経過。

今は近所で暮らしていた地域の老猫「ミケ」が終の棲家として我が家にやって来て、すっかり「猫の養老院」。
そして私ははすっかり老猫ヘルパー。
己の老体を維持するのに精一杯だったりするのに「ミケ」がウンチ💩をしたどうかを気にしながらの毎日です。😅


この「ミケ」の息子(現役の地域猫)が
これまた近所の〈モテ男😽〉で……
この続きは明日。