2020/11/02

New 熊手 ✨⛩

今日は稽古の帰りに
新宿の花園神社へ。「酉の市」です。
今年はコロナの影響で
飲み食いの出店はなし。
熊手屋さんだけなので
神様に用事のある人のみ。
例年は人、人、人なのに
今年は淋しい…
まずはこの一年お世話になった熊手をお納め。
亀に兜に火消しの纏という
勇ましい熊手でしたが、
今年はやりたい事の半分も出来ず……
それでも病気にもならず、生きて働いて
ご飯を食べられているだけで有り難です。
今年も小判ザックザクとは無縁の年でしたが、
この熊手で何とか運をかき集めて今日に至る、
そんな感じの今年の酉の市です。😌




いつものお店で次なる熊手を入手。
運気のレベルは決して下げてはいけないのでこんな年でも去年よりもプラスαの熊手。
本当なら手が出ないお値段ものをかなり勉強してもらって
そこにご祝儀をプラス。それでもお店にとっては出血大サービスの一品。
〈商売繁盛〉と言って手締めをして頂きましたが、私が願うのは商売云々以前に
私はもちろん、生徒さんたちがこれからも元気に暮らしながら
バレエを大切なライフワークとしてハッピーに生きていかれますように、
その願いを込めた縁起の熊手です。

新しい熊手のセンターを飾っているのは御神輿。
来年は今年できなかった分も
〈踊ってわっしょい♪〉な発表会ができるといいなと思います。
ぼちぼち今年の総括、そして来年の予定が具体化してくる時期になりました。