2020/11/21

散髪しました✂️

オババ(=母)も行っている美容院。
親子で髪質が全然違うと言われて…
オババの方がしっかりした髪です。😢
今日はGo To 近所。🚲💨 

自転車でものの数分の近所の美容院で散髪しました。✂️

チコちゃんヘアーに憧れがあれど、さすがに5歳児並みの若さとキューティクルはないので断念。
稽古の時に結べればいい、という条件だけであとは美容師さんに丸投げしたら、なんちゃって石田ゆり子さん風のおばちゃんヘアーになりました。

さすがに後頭部の奥の方にチラホラと白髪があり。。。
でも「全然染める必要ないでしょ、このままいきましょー」と言われて何もせず安上がりのカットのみ。
シャンプーこそしましたが、床屋並みの早さで終わりました。
毛先のウェーブは美容院泣かせの〈天然パーマ〉。
湿気を吸うと更にグルグル🌀になって風呂上がりは完璧、サザエさんでした……😆