2020/11/15

バレエは等しく…

【今日の晩ご飯】自家製チキンカレー。
ご飯はさつま芋入り玄米。
(胡麻もトッピング)
みず菜、カボチャ、ラディッシュのサラダも
ドーンと乗せた横着ワンディッシュ。
滋養強壮のためにワインも少々。🍷😋🍴

今日は大人の生徒さんたちがお稽古する目白のクラスに弱冠10才のバレエ女子が初参戦。一緒に稽古をしました。

大人はバレエに限らず何事にもつけても「子供はいいわねー」と思いがちですが、そうでもありません。若くして本格的に受験勉強が始まろうという中、いかにして時間を作って大好きなバレエの稽古を続けるか、そこが悩み所です。

それでも続けるバレエ。懸命にアンシェヌマンを覚え、つま先を伸ばし、体幹を引き上げポアントまで全集中で稽古。バレエはすべてにおいて子供も大人も同じ、等しく大変なんですね。

今日は目をパチクリ😳✨必死なバレエ少女を前に大人の生徒さん達もキリリと気が引き締まるいい稽古だったと思います。😊

【私を太らせよう計画】
今日は大人の生徒さんからチョコレートを頂きました🍫。
こんなに食べているのに太らないのはおかしいッ😤
と思われる方も多いかと思いますが、
ほぼ毎日、もう無理…というほど身体を使ってエネルギーを放出🔥
しかも天気がいい限り、山手線に乗らず自力でノンアシスト自転車を漕いで移動しているので
今の所、食べてさらにお達者✌️太るまでの余裕はありません。
【私を太らせよう計画】ドーンとこいッ。引き続き大歓迎です。😜