2020/11/18

生まれたての足指ストレッチ🦶

今日は椎茸と一緒のミケ。
椎茸を日光浴させるとビタミンDが10倍にもなるとか。


 ゴートゥー、ゴートゥーと言っているうちに遂に(やっぱり?)来た第3波。🌊今年はザブン、ザブンと本当に波乱の年ですね…

そんな世界が苦境に立たされた年でも、生命のサイクルは確実に巡り巡っていて、つい最近、私の教室で幾度も舞台に立った大人の生徒さんがお姫様🐣を出産しました。🎉 

なんでもバレエをやっていたお陰で出産間近になっても〈腹帯要らずの腰痛知らず〉だったとか。体を張ってのお仕事、本当にお疲れ様でした。やってて良かったバレエ❗️どうぞこれからも。🤗

生まれたばかりだというのに早くも足指ストレッチ中。
目指すはポアントでしょうか?
でも、その前にまずは地球を踏みしめ二足歩行を!
まだ歩行もままならないはずなのに
足裏のアーチがしっかりしていてビックリ。😳
生まれたての今は足指グーパーをしてまだ届かぬ大地を目指してください。