2020/11/11

毒をもって毒を制す💪

近所にできた新しいパン屋さん。🥖🥐🍞
近衛兵の姿にイギリスが恋しくなる晩秋。
小洒落ている割には良心的なお値段で
焼きそばパンがあるあたりがあぁ日本。
今日は家の用事をあれこれ済ませたついでに近所の内科に飛び込みました。インフルエンザの予防接種の予約です。

が、「今日、打ってもらえませんか?」と無理を承知で言ってみたら、看護婦さんは今年はワクチンが足りないの云々とひとしきりの話をしてからOKしてくれました。

「お待ち頂きますよ」と言われましたが、たいして待たずにサクッと診察、プチっと予防接種を打ってもらえました。しかも毎冬、喋りすぎて?ガラガラになってしまう喉の粘膜の色艶がいいと言われてホッ。☺️ 

体質によってはインフルの予防接種で体調が悪くなってしまうので受けたくても受けられない…という方もいますからね、そんな皆さんの近くにいる私がバリアになれれば。⚡️

持ち前の〈天然の毒〉がインフルの毒にまさっているのか私は具合が悪くなることはなく今日もいつも通り。🎶🚲💨この勢いで第3波のコロナに負けずこの冬を乗り越えます。💪✨

看護婦さんに「ちょっと痛いけど我慢してくださ〜い」と言われましたが、
かつて経験したオペの時の腰椎麻酔や膝の水を抜くための注射に比べたら
インフルの予防接種なんて蚊に刺される程度です。