2020/11/03

一番の問題は…

少々寒くても外の監視を怠らない「ミケ」。
眼下には隠居した老母の姿を見ようと
息子の姿が。
ほぼ毎日、会いにきます。
今日は目白の稽古場でホリデークラス。🎶

ストレッチポールも使ってストレッチと体幹トレーニングをたっぷり1時間。その後はバレエ基礎のセンタートレーニング。

楽しく踊ることから一歩離れて、バレエの要である身体の使い方を意識しながら地味ぃ〜に美しさを磨く稽古。毎度思うのですが思いっきり踊るのも大切ですが、今日のようなバレエ基礎に徹した身体トレーニングも大切。

たっぷりストレッチして、しっかりと体幹を意識できるようトレーニングした後の生徒さんたちの体の何ともスッキリしていること❗️やればできるじゃないですかッ❗️ なのに、なのに、いつもはやっていないもんだから……😞 体が硬いことよりも、筋力がないことよりも、〈日頃やっていない〉ことの方が問題ッ。😑 やればできる事をやらないのは、やってもできないことよりも罪深い。。。在宅勤務の合間に是非ストレッチ&筋トレも。


1階から甘えた声で母を呼ぶ息子(超巨漢の近所のボス猫)。
母子にして猫版「ロミオとジュリエット」のような状況です。😽