2020/11/24

あと1ヵ月 🎄🎅🎁

稽古場がある目黒のアトレにも
Xmasツリーが登場しました。
花屋の店先には真っ赤なポインセチア。😳
余計なお世話だったかも知れませんが、今日はバレエではしゃぐ幼稚園児たちに時の流れを認識すべく「今日は11月24日、あと1ヵ月経つと何の日になるか知ってる?」と質問してみました。

「あと3回寝ると私のお誕生日❗️」ということはよく分かっている園児たちも、「あと1ヵ月先」はだいぶ先のことだったらしく答えは「・・・🙄❓」だったので、1ヵ月先の12/24はXmas🎄だということ、教えてあげました。

「サンタさんにどんなプレゼントお願いするか、もうそろそろ考えないとね」と言ってみたらちょっとビックリな反応が。。。「もうプレゼント、いらないかも」

えー、なんで???物が豊かな時代だからでしょうか、それともこのコロナイヤー、小さな子供も現実を直視し過ぎてドリーミーなサンタどころではなくなってしまったんでしょうか?

クリスマスって、実は大人のためなのかも知れない…と思った今日なのでした。。。


【今日のストレッチ参考映像】私が日頃、生徒さんたちに教えているストレッチとほぼ同じですが、ご自宅でのセルフ・ストレッチの参考になれば。あれこれコメントを言わず音楽のみの見てわかるストレッチ映像、ナイス👍です。