2020/11/12

その胸肉は私の腿肉🦵

お料理上手な方から頂いた蒸し鶏。
私好みの薄味で美味し!😋
スーパーで鶏肉を目にすると
これは私の臀筋、腿筋、体幹になる!
と思ってカゴに入れる今日この頃。
ここの所、ずっと天気が良いので日々の移動はもっぱら自転車です。🎶🚲💨  新しくしたiPhoneにピピっ⚡️とやれるカード支払い機能を入れたのに、未だ改札口で携帯をかざして電車に乗るチャンスがありません……移動でも仕事でも身体を使っているので、多少の筋肉疲労はありますが、実は電車移動の日々よりも身体の調子は快調です。歳を取ればとるほど〈貯筋💪〉のほどがものを言うな、思います。

昨日はインフルの予防接種をして〈激しい運動〉と〈飲酒〉が禁止されたので、今日はその分もしっかりと動いて飲みました。🍖😋🍷 

あとは筋肉疲労を明日に持ち越さないためのストレッチをモミモミやっておやすみなさい。美味しい蒸し鶏を食べて目指すは踊る高級地鶏と言ったところでしょうか?🐓🙄


【今日のストレッチ映像】大好きなおじちゃんコンビ、Bob & Bradの寝ながらストレッチ。私も毎夜、これと同じようなことをしていますが、ベッドでやると絶対に途中で寝てしまうので、ストレッチは少々面倒でも必ず床にマットを敷いてやるようにしています。