2020/11/23

つまりは失業、

目白駅横にあったKINOKUNIYAのコンビニ。
潰れちゃったのかと思ったら復活。
電子化マネーとキャッシュカードオンリーの
無人コンビニになっていました。😳
3連休最終日のお稽古にいらっしゃった皆さま、お疲れ様でした。☺️ 繁華街はかつてなく人出の多い世の中ですが、Dance Alive Balletではいつも通り粛々と一生懸命にお稽古して終わりました。

さすがに3連休ともなると、生徒の皆さんの背中はバーレッスンの最初からスッキリ✨パソコンに向かって仕事をする時間がどれだけ皆さんの姿勢に影響を与えているかがよく分かります。「仕事はお休みですからっ✌️」と皆さん嬉しそうでしたが、そんな日々が続くと、つまりはそれは失業なわけで……やはり今後もパソコンに向かいながらもステキに踊る道を模索していかなければいけません。


世の中、〈キャッシュレス〉とか〈非接触〉とか〈無人化〉とか……そういう流れになって来ていますが、今の所、Dance Alive Balletの各曜日のレッスンは〈キャッシュレス〉になっても〈無人化〉の予定はありません。

究極のところ、バレエは=芸事は先生が目を光らせていなくても自身で自身を磨くことができないといけないとは思いますが。。。

失業しない限り、懸命に稽古をする皆さんを目の前で見て、自分もバーの横に立って日々、精進したいなと思います。😊

【今日の晩ご飯】
近所で採れたローズマリーを使って
チキンソテー。

オーブンを使わずとも
厚手の鉄のフライパンでいい感じ。😋