2020/11/07

今日は猫命日🐟

今日は2年前に御年21才で大往生した「太郎」(中央)の命日。
稽古の帰りに猫仏壇にお供えするヒラメの刺身を買って帰ってきました。🐟

20年以上もの間、
毎夜の私のストレッチに
付き合ってくれた「太郎」。
怪我をして辛い時も
ずっとそばにいてくれた
ダンディ猫です。

野良猫を引退して
今年の5月から我が家に隠居している
「ミケ」とは15年来のお付き合い💕
「ミケ」がうちに気を許しているのは
「太郎」がいたから。
時々こうやって遊びに来ては
デートをしていました。


私の当座の役目は
「太郎」と恋仲だった「ミケ」の給仕係を務めて
「太郎」がいるあの世まで無事に送ることです。
(今日も律儀な息子猫がミケの顔を見に来ました)

去年の今頃、私はロンドンにいて
アパートのキッチンに花を飾って「太郎」を偲んでいました。
今年のロンドン行きはコロナで消えて……😢
どこにいようと、頑張るべき事、頑張れる事はたくさんある。
そう自分に言い聞かせる晩秋。。。
今宵もおサボり厳禁、ちゃんとストレッチしてから寝ます。😌