2020/11/25

ナチュラル呼吸

固いものと冷たいものが
少々苦手な私は
冬は果物をコンポートにして
食べています。
最近はシナモンと
干しぶどうを入れた
リンゴのコンポート。🍏

今年はコロナで世の中が揺れ始めた春から、万が一を考えて天気が許す限り目黒と目白の稽古場に30分強かけての自転車で通うようにしました。

が、酷暑の夏はさすがの私も熱中症🥵寸前の状態でヘロヘロに…30度超える炎天下の自転車移動は断念して電車になる日々も。

ようやく訪れた秋は天気がいい日が続いて快適に自転車移動の毎日。春先にこれまでにない片道30分を越す自転車移動を始めた時には少々疲れてしまう日もありましたが、今は楽勝✌️すっかり慣れて、道中、空いたスーパーで買い物もできて大満足。

そんな自転車移動の帰り、夜の10時を過ぎた空いた山手通り沿いのサイクルロードを走りながら、マスクを顎まで下げて深呼吸。高速も走る幹線道路沿いですから決して空気のいい場所ではありませんが、コロナ禍の東京で暮らす私が日々の生活の中で唯一、野外でマスクを外してナチュラルに呼吸ができるひと時です。今日も雨上がりの空気をスーハー吸いながら帰ってきました。😽


瓶に詰めてジャムとして食べよう思うのですが、
たいていはワインのお供として食べきってしまいます。😅🍷