2020/07/01

2020 後半戦は……🙄

【今日のご馳走】
私が作ったわけではありませんが、自家製パン。
気候のせいで発酵し過ぎたんでしょうか、
ジャンボに膨れました。
いつの世もリスク管理は大切です。
ましてやいい歳なんだからリスク管理はして当然、できて当然。
でも、リスク管理のためにリスクを冒す冒険もできない人間やっぱりつまらないわよね、、、😒
とか思ってきましたが、さすがにオリンピックも吹っ飛ぶコロナイヤーの今年は一歩先に進むのにもリスクを考えざるを得ないことがたくさんあります。
今日は今年後半の予定をあれこれ考えて1日が終わってしまいました。



未来は神のみぞ知る、そんな状況の中、今、先の予定を考え悩んだところで明確な答え、正解は出てこないのですが、いく通りかの方向性=予定を考えて、来たる状況、迫りくる事態にも柔軟に対応できるように予定を立てることにしないと。。。
決め決めのスケジュールをきっちりこなす事も大切ですが、今は想像力を豊かにして色々な事を考えフレキシブルに対応できないと。。。
と言うのが、今日のところの答えです。

コロナイヤーの2020後半戦はバレエで培った想像力=妄想力を武器に、いかに有意義に生き延びるかを第一に考えてスケジュールを立てることになりそうです。
ハッキリ言ってろくなことがないコロナイヤー、、、😑
でもそれを踏み台にして前に進めたら上出来。
今後のスケジュールがどうであれ、最終的に目指す所はソコです。

【今日のバレエ(的?)ニュース映像】
ロシアの赤の広場で行われた軍事パレード。
一見、バレエとは全く関係なさそうですが、私にとっては『くるみ割り人形』のお菓子の国のセットにしか見えません。
整然と行進する兵隊さんや戦車はフランツや男の子たちがもらったXマスプレゼント。
行進の先頭を行くのがいかつい顔の出っ歯のくるみ割り人形だったら完璧なのですが。
しかし、軍人さんたちマスクもせず密ですね……


プーチンさんの「🇷🇺Урааааааааааааа!」が観たい人向けはこちら↓