2020/07/10

猫の大聖堂🇬🇧

今日も目黒の稽古場まで自転車移動。🚲💨
水曜日は帰りに雨に降られましたが、今日は蒸し暑くても行きも帰りも雨に濡れることなく快適に移動できました。
粛々と稽古の毎日です。😌🎶

マスク着用が当たり前のコロナ生活になってもう数ヶ月。
こまめな手洗いに消毒が習慣化して慣れてきました。もう当たり前のこと。
でも、慣れが高じてダレてくるといけない時期。
東京の感染者数が再び増えつつある今日は、手洗いや消毒の習慣同様、バレエでは日々、当たり前にやっていることに慣れすぎてダレてはいけない。
そんなことを言いながら、一生懸命のバレエ女子たちと一緒に、今一度、自分プリエの質を確かめる稽古をしました。💦
慣れって、何事にもおいても落とし穴だったりするので。🙁

さて、いきなり話は変わって遠くイギリス🇬🇧こと。
今日はセルフ・アイソレーションなしのヨーロッパ間の渡航ができるようになったというのがイギリスでのトップニュースでしたが、日本で暮らす私はそんなイギリスのロンドンに今年は行かれそうにありません。😭
でも、気分だけでも渡英✈️しようと、イギリス南部のカンタベリー大聖堂の司祭さまのお説教を聞くことにしました。
いかにもイギリス的なお庭での有り難いお話。
お庭には豚や犬がのんびりしていて、そして猫もいます。

最近の日本のニュースでも猫が司祭さまの傍にあるコーヒーのミルクポットに手を突っ込んでミルクを飲んでいる様子が紹介されていましたが、これは今に始まった話ではなく、カンタベリー大司教のYouTubeチャンネルにあるどのお説教映像を見ても決まってこの猫がミルクを飲んでいます。

【今日の猫映像🐈】
神様の御加護のもと、ミルクで栄養満点の猫映像、猫好きにはたまりません。😻🥛