2020/07/03

コロナ禍の努力

【今日の晩ご飯🐟】
稽古場から帰ったら、立派な〈いなだ〉が
狭いキッチンを占拠していました。
刺身&カルパッチョで頂きました。😋
我が家にはスーパーの魚屋さんをも凌ぐ
魚おろしの名人がいるので
私は大人しく解体ショーを見学。😳

今日の東京は昨日の107人上回る124人………😔

そんな中でもバレエ女子たちはいつも通りにお稽古にやって来ています。
今、クラスの中では〈緊急事態宣言〉で2ヵ月間お稽古がお休みになる中、私が作って送っていた拙いながらのレッスン映像を見て在宅稽古を頑張っていた子とそうではない子の差が歴然と現れるようになりました。
まだまだ世の中の状況はwithコロナですが、すでに稽古をするその姿に緊急事態宣言明けのafterコロナの差がビックリするほど出てきています。

そんな中、今日はコロナ禍にあってもバレエを頑張るバレエ女子にこの夏の〈ポアントチャレンジ❗️〉=ポアントへの進級の提案を私から直接、子供に話しました。
どんな状況にあってもコツコツと頑張ってきたバレエ女子なのでもちろん私からの話を聞いて満面の笑み。
人知れずの努力が人にちゃんと評価されて次への第一歩となるのはそれはそれは嬉しいことだと思います。
今日は彼女の感極まった顔を見て私も嬉しくなりました。😊

【今日のミケ】
最近のミケは私の事を完璧に〈上から目線〉で叱るようになりました。
野良猫で生きて18年近く、ということは人間の年齢に換算して88歳=米寿。
〈上から目線〉も当然と思って、私は有り難く猫パンチを喰らってます。

お刺身を食べてご満悦の「ミケ」。

今宵も私と一緒にストレッチ&毛繕いをして1日を終えます。
明日も無事に頑張れる1日でありますように。😌