2020/07/14

〈Go To〉しません 😐

今年の発表会で着る予定だったお衣装……
どれもこれもかわいい😍
子供たちはひと回り(以上?)
成長しているかと思いますが、
来年も採寸し直して着る予定。
コロナを巡る今の状況で〈Go To キャンペーン〉とかやっていいものか否か、お上と現場で意見と感覚が食い違う今日この頃…
Dance Alive Balletは今年〈Go To〉はしません。この7月から12月に延期した発表会を中止にしました。
日々の生活すらやっとの中、全身全霊で舞台を目指す環境にないと判断しての決断です。もちろん、苦渋の決断。
でも今年はこれが当たり前の決断だと思っています。
発表会へ参加表明をして下さっていた大人の生徒さんたちにことの次第をご説明。
今日は子供の生徒たちにも、今年はこれまで以上にバレエがステキに踊れるようにお稽古に集中しようと話をしました。
みんな素直に頷いてくれました。☺️
今年はしません〈Go To Stage〉。。。
でも、来年はみんなで舞台に上がれるように、今まで通り日々の稽古を大切にしていこうと思います。


大人の生徒さんたちは度を越えた身体の成長はご法度です。
私も要注意。。。😅
ここ10年以上、毎年続けてきた発表会。ガンガンと突き進んできました。
でも、今年はひとたび足を止めて気が付きました。
時と場合によっては、断念すること、止めることも、これから先、前へ進むための一歩だって。
前向きな中止です。発表会がなくても突き進むことには変わりありません。
皆さんも引き続き、感染予防に努めながら前進してください。