2020/07/05

連休のレッスン予定

私の仕事机のから
ついこの間まで自分が暮らしていた
外の世界を眺める「ミケ」。
今まで自分が歩いていた
塀や物置の上とほぼ同じ高さのこの場所が
気に入った様子。
コロナでオリンピックが消えて世の中が一変。
明日がどうなるかさえ定かではありませんが、オリンピックの開会式が消滅した7月の連休中のレッスン予定をお知らせいたします。

7/23(祝木)13:30-15:20
「バレエストレッチ&バレエ基礎」
7/26(日)16:30-18:25
「バレエ初級&ポアント基礎」(地下Aス)
※両クラス共に既にDance Alive Balletのポイントカードお持ちの方限定とさせて頂きます。
詳細はこちらのホームページをご覧ください。



オリンピックがあるはずだった連休の初日7/23(祝水)は、
コロナ期間ですっかり身体が凝り固まってしまった……😫
あったはずの筋肉が別のものに変わってしまったかも……😱
という方のための「バレエストレッチ&バレエ基礎」クラス。

そして、Dance Alive Ballet の発表会があるはずだった連休最終日、7/26(日)は、
いつもの広いスタジオで「バレエ基礎&ポアント」。
今年は発表会どころの騒ぎではなくなってしまいましたが😢、やっぱりバレエっいいな、と思えるような〈踊り〉が楽しめるクラスにしたいと思います。

目白で開講しているDance Alive Balletのレッスンは本来オープンクラスとしてやっていたので、これまでは〈初めての方、大歓迎!〉とか〈千客万来!〉とかやっていました。
そうやって新しく出会ってきた生徒さんたちがこれまでに大勢います。
でも、今はそういったことが許される状況ではないのが淋しいです。。。

最後に【お願い】😌
久し振りにお稽古にいらっしゃるという方は、ホームページにある【重要なお知らせ】をご一読の上、お越しください。
今までとは違う厄介なこと、面倒なことが多々ありますが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
今一度、気を引き締めて、状況が許す限り、今後も皆様と一緒に〈バレエ〉が続けられればと思っております。

この間まで「ミケ」が歩いていた塀の上を朝顔のツルが占拠しつつあります。
「ミケ」と一緒にキレイな紫の花を眺めながら、
もっともっとツルが伸びてうちのベランダにまできて、
花を咲かせて種が取れないかしらん?と密かに期待。