2020/07/11

My 1st ポアント🩰✨

天然で足首がスラリと伸び、甲もあるので
はっきり言って、ポアント未経験者にして
どのポアントも履けてしまいます。
が、楽に乗っかって立ってしまうと踊れなくなってしまうので
あえてソール硬めの特注チャコット製ポアントにしました。
いよいよ本格的に〈身体MAX引き上げ人生〉スタートです。




今日は雨が降る前にバレエショップへひとっ走り。🚲💨
この夏からポアントに挑戦する小学4年の生徒さんの、人生初めてのポアント選びに同行。
あれこれ試着をする中で私と同じBLOCH のHeritageを履いて見てビックリ‼️
グワァーっと甲が出て、見た目は人も羨む120点。✨
私とは大違いの天然の甲のラインの美しさを持ったお嬢さん。
はぁ、神様って、不公平ですね。。。
でもそれが世の常。人を羨む暇があったら己磨きに努力すべし。


チャコット製のポアントであれば、カカトの深さやソールの硬さ等、
あれこれセミオーダーできるんですね。