2020/07/09

踊る人生、バラ色💓

ポアントを履いて間もない
小学3年生くらい?の私。😅
ルロイ・アンダーソン
「シンコペイテッド・クロック」の踊りで
オヤツの時間=3時を踊りました。
このチュチュ、短か過ぎでしょ、😣
この頃から私は大足だったんですね……
コロナだ大雨だと鬱々、ジメジメしたニュースばかりの毎日ですが、来たる本格的な夏を充実の夏にすべく秘かに?動いています。😉

この夏に新たにポアントに挑戦するバレエ女子とこの週末、一緒にバレエショップに行って生まれて初めての記念すべき1stポアントのフィッテイング&買い物に行くことにしました。🩰✨
これまでコツコツと努力をして目指してきた、憧れのポアント。
私がポアントのGOサインを出してから、彼女の毎日はお母さんもビックリの〈バラ色人生💓〉になったとの事。
物心つく以前?ボンヤリしているうちに気がついたらポアントを履いていた私には、そんな彼女のワクワク💓ドキドキ💕のポアントを巡る〈バラ色の時〉が羨ましいです。
が、ポアントは実際に履くとバラ色💓どころか様々な自身の現実を目の当たりにすることになります。
でも、挫けまいッ、目指すは躍進のコロナイヤー❗️


【今日の一曲🎶】
ルロイ・アンダーソンの「シンコペイテッド・クロック」。
今の私にはちょっとダサくって退屈な曲。でも、子供が踊る分にはとても可愛い曲。
太古の昔に踊った曲ですが振りの所々、まだ覚えています。