2020/07/13

踊る身体の繋ぎ方

緊急事態宣言解除後、恐る恐る稽古場に戻って1ヶ月が過ぎました。

家に引きこもっていなくてはいけない期間も、バーを作りリノを買い、ほぼ毎日、出来る限りの稽古をしてましたが、当然ながらマックスは動けていないので、稽古場に戻ったばかりの頃は身体思うようにいかず、しかもマスクでいつもとは違う疲労感……
グッタリ疲れるというよりも、少しイライラしていました。😑

でも、文句を言ったところで仕方なし。稽古ができるだけで有り難い。
そう思って、バレエ、ポアント、コンテの稽古に集中しているうちに、心身落ち着きました。☺️
稽古場に行かれない状況になっても、いつも通りの日々のルーティンワーク=ストレッチや筋トレを馬鹿のひとつ覚えのようにやっていましたが、それで気持ちはもちろん、身体も何とか繋いでいられたような気がします。
悶々とした日々が続いても、黙々とやって生き延びる、そんな感じです。
これからも、もうししばらくはその気概を持って。。。

【今日の自宅トレーニング映像】
いまだお稽古場に戻れない方も少なからずいらっしゃるはず。
そんな皆さんも、こんな時期だからこそやりましょう、ストレッチや筋トレ。
Dance Alive Balletにお越しのほとんど皆さんがストレッチポールを持っているはず❗️
緊急事態宣言中に買ったトレーニンググッズは宣言解除後も使いましょう❗️

この映像⤵︎は私のバレエトレーニングのクラスでもよくやっているストレッチポールを使った時の身体の中の筋肉の動きがよーく見えます。👀
もちろん、見るだけじゃダメです、やりましょう‼️
どんな時も気持ちひとつ、努力のひとつで次へと繋がります。😉