2020/07/06

要在庫チェック❗️

頂き物の完熟トマトと枝豆。
マスクをしたままの稽古で例年以上に
暑さが身にに応える今年の夏。
上手に食べて乗り越えたいです。
今日は自分のポアントの稽古を終えた後、慌てて新宿駅にほど近いバレエショップへ行きました。💨
私が愛用しているポアントの生産(工場はタイ🇹🇭)がコロナの影響でストップしたまま…という話を聞いたからです。😨
私のサイズの在庫は既になし……
店員さんによると、いまだ生産がストップしたままで今年中の再入荷も怪しいとか。😱OMG
即、教室でお世話になっている別のショップに電話。
こちらにはまだ在庫があったので即取り置きにしてもらいました。
コロナの影響で世界中がいつも通りには動いていませんからね、皆さんもご自分が履いているポアント等のストック、今年は余裕を持って入手しておいた方が良さそうです。



バレエショップがちょうどセール中だったので(さすがに空いていました)
新しいウォームブーツとレッグカバーを買いました。
これまで私が使っていたBLOCH製のウォームブーツ(上のグレーのブーツ)は
数年前に発表会を無事に終えたお礼として生徒さんたちから頂いた大切なブーツ。
でも、毎冬、海外でも(移動中の機内でも)愛用し倒して爪先部分が切れてボロボロに。。。
遂に同じBLOCH製のゼブラ柄🦓に買い替えました。

今年の夏はコロナでマスクをしたままの稽古…
換気と熱中症予防のため、どこの稽古場でも例年以上に冷房がかかっています。
私は足元が冷えると過去にオペした足首が固まって鈍痛が出てきます。😟
なので、今年は夏もこのウォームブーツが欠かせません。
だいたいバーのロンデジャンプ辺りでは脱ぐのですが、
足もとがモコモコしていて、すいません。😌