2020/01/05

迎春ポアント🩰✨

先日のポアント加工講座で
シャンクを切ってみた生徒さんも
今日のポアントクラスに来ていました。
今日の履き心地をフィードバックして
更にマイポアントのマイナーチェンジをしていってください。
今日は一般的なお正月休みのラスト日。
目白の稽古場で「ポアント集中クラス」をやりました。
受講しに来てくださった皆様、ありがとうございました。😊
新年明けたといっても、ポアントはやっぱり大変……😥
だからこそ、今年も頑張るしかないッ💪
夢や希望、理想を持つことがポアントを履く者の義務です。
(じゃないとシンドイばっかりでやってられないでしょ…😩)
ポアントリーナの皆様はどうぞ今年も汗して美しく。✨🩰✨💦


これは中村祥子さんの足です。
先日のポアント加工講座でもお話ししましたが、
自分の土踏まずがグイッと上がるような場所に
リボンが縫い付けてあるのがよく分かります。😳
美しさにこだわるとしたらば、
ポアントのリボンが
買った時からついていたとしても
自分の足に合った場所についているのか、
自分の足が美しく見えるのかチェックして
場合によっては縫い直さないといけません。
面倒だけれど……😑
中村祥子さん、美しく、立派な足ですね。😻
やっぱりバレエは足先、手の先が美しくないと、
とつくづく思います。
少しでもあやかろうと、
2013年にチャコットで頂いたクリアファイル、
今でも大事に愛用しています。

こちらは凡人な私の足です…😅
おニューのポアント完成。明日おろします。